レビュー スマートフォン

1,500円で10000mAhのコスパ抜群なモバイルバッテリーを3COINSにて購入しました




皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。

今となってはスマホユーザー必携のモバイルバッテリーですが、出先で必要以上にスマホを触らない私にとってはあまり必要が無いので持っていませんでした。

ですがここ近年は自然災害も増えてきて、都心に住んでいても非常時には帰宅困難な状況に陥ってしまう可能性が更に増していくと思われます。

なので近々Anker製のスタンダードなものを買おうかと考えていた時に梅田の3COINSで見かけたのが今回紹介するモバイルバッテリーです。

3COINSモバイルバッテリー POWER BANKレビュー

パッケージの内容は本体、バッテリーへの充電用microUSBケーブル、説明書です。

挿して使うだけのものなのでシンプル。

私は付属のUSBって基本的には使わないです。

 

製造はコーリュウ株式会社OEMで価格はタイトル通り1500円(税抜)。

容量は10000mAhでiPhone8は3回以上充電が可能とのことですが、調べてみるとiPhone8のバッテリー容量は1821mAhなので、数値から見ると約5回ほどと言う感じでしょうか。

私のPocophone F1は4000mAhなので2回と少しですね。

【スマホ】3万円台でSnapdragon845+6GB RAM搭載の驚異的なコスパ!!「Xiaomi Pocophone F1」レビュー【ゲーミング】

皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。 ちょっとした興味で、スペックの高いスマホの最安機種をネットで調べていたら「Xiaomi Pocophone F1」に辿り着いてしまい、誘惑に負けて手 ...

続きを見る

 

2台まで同時に充電可能

バッテリーへの充電はmicroUSBケーブルで、スマートフォンへの充電用ポートが2つあります。

2つのデバイスに同時充電が可能なのですが、片方は2.1A、もう片方は1Aの出力となっているので、基本的には2.1Aの方で充電する形になります。

あと、もちろんですが2.1Aを超えるデバイスへの給電は出来ません。

 

電池残量は25%刻みのLED表示です。

視覚的な見やすさに関しては可もなく不可もなく。

 

サイズ感はこんな感じ

本体サイズはH93×W63×D24(mm)で重量は約208g。

手持ちのコンデジ「IXY 650」と比べると若干ですがバッテリーの方が大きいです。

あと、重さは思ったよりもグッとくる感じです。

【レビュー】今まで使ってたものすごく古いデジカメが天に召されたのでCanonのコンデジ「IXY 650」を買ったよ

皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。 始めに言っておくと、私はカメラに関しては全くのド素人&ほとんど興味がない部類に入るおっさんです。音にはそれなりにこだわりはありますが、映像やカメラに ...

続きを見る

 

一見コンパクトに見えますが厚みはがっつりとあります。

それでもバッグの容量を圧迫するかと言えばそうでもないので、持ち運びに困るような事は無いと思います。

 

まとめ

使用感については特に触れる必要もないくらいに一般的なモバイルバッテリーの充電速度でした。

重要なのは耐久性なのですが、購入したばかりなので現時点では何とも言えません。

もし、早い段階で使用不可能になった際には追記しておきますね。

ですが、この価格で10000mAhのモバイルバッテリーが手に入るのは非常に助かります。

自然災害となると台風であれ地震であれ、まずは水や食料、次に連絡手段、情報収集のためのスマホやタブレット、PCなどの電源を確保する事が必要となってきます。

今後の事を考えると、バッテリーは複数持っておく方がより安心出来ると思うので、近い内にAnkerの方も購入しておこうかと思います。

あと、お金に余裕ができたらPCや調理機器にも給電可能なポータブル電源も欲しいですね。

という事で今回もお付き合いいただきましてありがとうございます。

  • この記事を書いた人

AZU

日本の片隅で音楽を作るDTMerです。 座右の銘は「継続は力なり」、「なるべく諦めない」 ブログでは音楽制作の記事を中心に興味のあることを書いています。

-レビュー, スマートフォン
-,

© 2020 Symphonical Rain