AZU-log

【AZU-log Vol.14】今年最後のAZU-logです




皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。

前回の更新からなんとなんと約3ヶ月ぶりのAZU logなのですが、2019年も今月でおしまいという事で、書くことはあんまりないのですが無理やり書いてしまおうという感じでございます。

街もクリスマス一色で賑やかになりました。ちなみに上の画像は最近オープンしたリンクス梅田に設置してあるものです。

椅子に座って記念撮影が出来るようになっているので、大阪にお越しの際は是非とも立ち寄ってみてくださいね。

という事でここからはいつも通り雑記になりますよ。

音楽素材集のセール中です

私の制作している音楽素材集がDLsiteにて2019年12月3日~2020年2月3日の期間限定で半額セール中となっています。

最近は新作もリリースしていなくて少し心苦しい思いもありますが、この機会にぜひともお買い求めいただけると非常に嬉しいです。

ご購入は下のリンクからどうぞ!!

https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG12679.html

あと、こちらは特にセールというわけではないのですが、クリスマス用のBGMとしてオーディオストック専売で販売中のBGMもありますので良かったら是非。

https://audiostock.jp/audio/93843

 

この一年の当ブログについて振り返り

まだ12月も始まって少しですが、今年中にAZU logをもう一度書く可能性が限りなく低そうなのでここで簡単に振り返りを。

個人的にはそれなりに楽しく充実していたのですが、ブログの更新はバッチリ停滞気味でした。特に夏頃はひどすぎです。

ただ、少し思う所があって実行に移した「ブログを2つに分けた」ことに関しては良い選択だったなと思います。

DTMや音楽制作全般については「AZU Soundworks」、雑記ブログはここと言う感じです。

AZU Soundworksへの記事の引っ越し作業については地獄のような作業でしたが、先日どうにか完了したので、今後は新しい記事を厳選してお届けしていきますね。

このブログも記事の引っ越しによって大幅に記事数が減少(800記事→350記事)したので、来年中に出来る限り以前に近い記事数に戻せるように頑張りますよ~。

AZU∞Soundworks

 

インフルエンザにご用心

私は運が良いのか、最後にインフルエンザにかかったのは思い出せないほどに遠い昔の話です。

どんな症状だったのかも思い出せませんが、少なくとも普通の風邪に比べても格段に苦しいでしょうし、この年でそれを味わうのは辛いので、出来る限り対策して乗り切りたいと思います。

手洗いうがい、消毒、睡眠をきちんと取る、できるだけ密閉された空間での人混みを避ける、という感じでしょうか。

特に最近は海外からの観光客も恐ろしいまでに増えているので、新しいウイルスを貰う可能性が高くなっているので、しっかりと自衛していかないといけませんね。

 

終わりに

12月も半ばとなり今年も残り少なくなりました。

私の残る予定は今週中に大掃除を終える、来週は少し早いけどクリスマスのお祝いにホテルでディナー(バイキングですw)、年末年始に必要なものをリストアップして揃えておく、来年の1月中に必要なものや予定などのリストアップ、くらいでしょうか。

師走の文字の通り、上記のこと以外でも十分忙しいので無理はせずに出来る限り良いコンデションで新年を迎えることを最優先で動きます。

それでは残り少ない2019年、最後まで気を抜かずに歩いていきましょう。

  • この記事を書いた人
AZU

AZU

日本の片隅で音楽を作るDTMerです。 座右の銘は「継続は力なり」、「なるべく諦めない」 ブログでは音楽制作の記事を中心に興味のあることを書いています。

-AZU-log
-

© 2020 Symphonical Rain