AZU-log

【AZU-log Vol.17】2020年も大変な年になりそうですね。その他買ってよかったものや記事まとめ




皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。

2020年も2月となりました。新年を迎えたのがつい先日のような気もしますが、2月はさらに短いので一日を大事にしていかないとですね。

という事で色々とまとめてみたのでお時間のある方は見ていってくだされば幸いです。

最近買ったもの

2020年に入って色々と必要なものを買ってしまったので出費がかさんでしまいました。

懐は少し寂しくなりましたが、当たりが多かったので結果オーライです。

 

【DTM】‎USB Type-C対応のオーディオインターフェイス「PreSonusStudio 24c」を購入しました。

Wimdows10への移行をきっかけにオーディオインターフェースも新調しました。

出音も録り音もクリアで非常に満足です。

 

上品な革の光沢と機能性に優れた「PORTER SHEEN 二つ折り財布」を購入しました。

メインで使っていた長財布も二つ折りも駄目になってしまったので買い替え。

さすがポーターですね。作りも丁寧で長い付き合いになりそうです。

 

キャッシュレス時代の小さな財布「藍沢革工房 小さい三つ折り財布」を購入したのでレビューします

こっちはサブの財布。3,000円台の安価なものですが、意外と使いやすいです。

全く期待していなかったので嬉しいです。

 

【スマホ】3万円台でSnapdragon845+6GB RAM搭載の驚異的なコスパ!!「Xiaomi Pocophone F1」レビュー【ゲーミング】

今回の買い物の中でも特に買ってよかったものです。

3万円台でハイエンドなスマホを持てるなんて中華製スマホはとんでもないですね。

まあ、その分「何か」はあるのでしょうが…

 

ちょっと頑張って書いた記事

【人生経験】実体験からバイトについての考えややってきたバイトについて書いてみる

【ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム】スタバ要らずの最強兵器(コーヒーメーカー)

【Panasonic Let'snote CF-N9】古いノートPCのHDDをSSDに換装してWindows10をインストールしてみた

 

ローズウッド、いつの間にか解禁されていたんですね

2016年、ギターの指板材に使われるローズウッドが取引制限されることになったのですが、2019年11月に解禁されていたようです。

【ついに解禁の時!これからもローズウッドは大切に…】

以前、この件に関して2件ほど記事を書いたのですが、これでひとまずは落ち着きを取り戻した感じでしょうか。

【ギター】どうなるローズウッド!?ワシントン条約によって全ローズウッド種が取引制限されることに!!

【ギター】さよならローズウッド… 木材の枯渇に対する業界の動きや考えなんかを書いてみる

3年と少しですか…よく分からない規制でした。

でも限られた資源なので大切に扱っていきたいものですね。

 

マスクが品薄状態…

中国の武漢市発生のコロナウイルスが世界中に拡散されてしまった事により、大規模なマスクの品薄状態となっています。

こんなパンデミックレベルになってしまってはもう何をしても手遅れな感も否めませんが、マスク自体は発症した人が着けないと意味がないので、それ以外での使用は気休め程度だと思います。

まあ、人の命がかかっている時にマスクの転売をやる人なんてろくな人生じゃないと思うので、そう言った所から買わないようにしましょう。

今出来ることは手洗いうがい、自身を清潔に保つ、規則正しい生活で免疫力を上げる、くらいでしょうか。

こんな状態で東京オリンピック、本当にやるんですかね?

コロナウイルスに関しては以下のサイトに対策が載っています。

http://dm-rg.net/news/2020/01/020269.html?pr=dmrg009

 

終わりに

大阪も今月辺りから外国人観光客が減って、都心も少し静かになったような気がします。

私も最近は外出を控え気味ですが、こういう時こそブログやDTMに集中するいい機会だと思いますのでポジティブに捉えていたりします。

今月はブログに大きく手を入れる予定なのでしっかりと形にしたいです。

という事で今回もお付き合い頂きましてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

AZU

日本の片隅で音楽を作るDTMerです。 座右の銘は「継続は力なり」、「なるべく諦めない」 ブログでは音楽制作の記事を中心に興味のあることを書いています。

-AZU-log
-

© 2020 Symphonical Rain