AZU-log

【AZU-log Vol.18】引きこもりの日々です。その他キャンペーンや雑記など




皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。

3月も後半に入り、徐々に気温が上がってきたのか、最近はダウンジャケットを着る機会も減り、ユニクロ&エンジニアドガーメンツのフリースジャケットがメインとなりました。

去年はあまり着ることが出来なかったので、今年の春はヘビロテしたいなと思います。

という事で色々とまとめてみたのでお時間のある方は見ていってくだされば幸いです。

まだまだ気軽な外出は難しい日々ですね

コロナウイルスによる感染症の世界的な大流行について、現時点でも完全な終息とはいかない状態です。政府の水際対策が割と効果的なのか、致命的な蔓延とまでは至っていないのが救いですが、経済的なダメージは相当のようです。

政府にはこの辺りのサポートも頑張っていただきたいものですね。

ちなみに私は遊び半分で少しばかりの楽天ポイントを運用なんてやっているのですが、現時点で運用益が-14.8%と非常に面白い状態となっています。

ポイントが減っている点においては残念ではありますが、こうした数字を見て「ああ、本当に落ち込んでるんだな」と実感、学べる点もあります。

春は色々と見て歩きたい所があったのですが、状況が状況なので基本的には引きこもって自宅で出来ることをメインに大人しく過ごしています。

読めていなかった本を読んだり、ブログの修正作業、不要品の処分、DTM、楽器の練習…こうして書くと普段とあまり変わらないような気がします。

元々引きこもるのが好きなので特にストレスはありませんが、その原因がウイルスという点において少し落ち込んでいたりします。

現在はヨーロッパ…特にイタリアがひどい状態なのですが、一刻も早い事態の終息を心から願っています。

 

一応ですが今回の件でささやかなチャリティーを…

「AZU Soundworks」名義ではありますが、今回の件について、私のような一個人でも何か出来ることはないかと考えた結果、一先ず音楽素材集を1つではありますが無償配布させて頂いています。

せっかく室内で過ごしている時間が多いので、少しでも動画やゲーム制作などのクリエイティブな活動に充てて頂ければ良いなと思います。

音楽素材の無償配布については以下のリンクからどうぞ。2020年3月31日まで配布しています。

■音楽素材集配布についてはこちらからどうぞ

 

ブログも一応ですが改装作業は落ち着きました

2月下旬辺りから取り掛かったブログの改修作業なのですが、やっとのことで一応の落ち着きを取り戻しました。

お金も時間もかかって、睡眠時間もごっそり削り取られましたが、その甲斐あって現在はある程度以前と同じ状態になったのかなと。

アドセンスも回復傾向なのですが、アマゾンアソシエイトに関してはクリック数が1/7ほどにまで落ち込んでいます。

これに関しては記事の更新でカバーしていくしか無いのかなと。まあ、頑張ります。

ブログ改装にあたっての失敗談や苦労話なんかは以下の記事を読んで頂ければ嬉しいです。

【ブログ】SEO対策と広告収入UPの機能が標準装備されたWordPressテーマ「WING(AFFINGER5)」に変更しました

【ブログ失敗談】ワードプレスのディスク容量とファイル数が異常なレベルで圧迫されていたので原因を調べてみた【解決済み】

【ブログ】サーバーのプランをライトプランからスタンダードプランにアップグレードしました【ロリポップ】

【重要なお知らせ】ブログのドメインを変更しました&失敗や反省など

ブログの常時SSLやGoogleアドセンスの審査など、ドメイン変更後にやった作業について

【祝】Google AdSenseの審査に無事通りました

終わりに

この先どれくらいこの状況が続くかは分かりませんが、少なくとも近いうちに安全に出歩ける日というのはまだ来ないと思うので、もうしばらくは大人しく自宅で過ごす日々が続きそうです。

本当は夏前に南紀白浜アドベンチャーワールドに行きたかったんですけどね…今の所は我慢します。

マスクも未だに入手困難な状態ではありますが、十分な睡眠と体調管理、手洗いうがいを徹底して乗り切っていきたいと思います。

という事で今回もお付き合い頂きましてありがとうございました。

  • この記事を書いた人
AZU

AZU

日本の片隅で音楽を作るDTMerです。 座右の銘は「継続は力なり」、「なるべく諦めない」 ブログでは音楽制作の記事を中心に興味のあることを書いています。

-AZU-log
-

© 2020 Symphonical Rain