ファッション

コロナ自粛中ですが、最低限の服すら危ういのでユニクロに行ってきました




お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。

コロナウイルスによる自粛期間も予想通りの延長、次は5月末を予定という事になりました。

思う所は色々とありますが、生命の危機が掛かっている以上は仕方がありません。もうしばらく引きこもり生活継続です。

…が、困った事態が発生してしまいました。

服がありません。正確に言えばギリギリです。

何がギリギリかと言いますと、ボトムスが今穿いているデニムパンツ1本しか無いのです。

これはいけません。非常事態です。

万が一、このデニムパンツが何らかの理由で使えなくなってしまった時、私の下半身は下着のみとなってしまいます。

そうなってしまってはパンツを買いに出かけることすら出来なくなりますし、通販に頼ったとしても配達の方からの受け取りの際に中年のおっさんの下着姿を晒して不快な思いをさせていまいます。

そう言えば「東のエデンで」こんな登場人物が居たような気がします。

という事で久しぶりにユニクロへ

大阪も都心の店舗はもれなく休業中なのですが、調べてみると運良く隣町の店舗が18時まで営業中ということだったので生き残りのデニムパンツとエアリズムUVカットカーディガンで向かいました。

14時頃に到着し、入り口で検温とアルコール除菌を済ませて店内へ。大混雑ではありませんでしたが割と人は多いなという印象でした。

そしてコロナ期間中の裾上げについては、これまで店員さんがやってくれていた長さを決める作業を自分でやらなければいけません。

フィッティングルームで好みの長さまで折り返し、店員さんにクリップを貰って自分で取り付けます。

初めての作業だったので正直不安でしたが、自宅で穿いてみるとバッチリなサイズ感だったので、余程のことがなければ素人でも大丈夫ということなのでしょうね。

あとはTシャツ、靴下、下着を購入して、近くのスーパーで夕飯の買い物をしてから帰宅。

裾上げしてもらったパンツを受け取ったのが15時半頃だったのですが、入り口では人が並んでいて入場制限となっていました。

 

今回買ったもの

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

伝統的なセルビッジデニムにストレッチが加わった興味深い1本。

ちゃんと赤耳もあるし、生地もかなり厚手で丈夫そう。そしてシルエットも細過ぎないのにスッキリしています。

3,990円とは思えない驚きのクオリティですが、ストレッチ素材って段々膝周りとかお尻周りがダルダルになってくるので、味が出てきた頃にどうなっているかは何とも言えないです。

でも、ストレッチ素材の動きやすさは何ものにも代えがたいので、今後もストレッチ素材に手を出し続けてしまうのだと思います。

商品詳細はこちら

 

EZY ウルトラストレッチカラージーンズ

こちらはセール中だったので1,990円で購入。

ユニクロのカラージンズは初めてなのですが、シルエットが抜群にカッコよくて、何で今まで買わなかったのかと思わされました。

ジーンズではありますが、細身でカジュアルさもあまり無いので幅広いコーディネートに使えそうです。

元値の2,990円でも十分以上にお値段以上。これはリピート買いしたいです。

商品詳細はこちら

 

オーバーサイズクルーネックT

ユニクロUの定番商品ですが、この時期になると990円になるのでとりあえず毎回3枚は買ってます。

2枚を着回して、1枚はストックとして残しています。

艶のある厚手の生地で形も良い。コスパとしては最強です。

商品詳細はこちら

 

終わりに

流石に3本あれば自粛期間中は大丈夫だと思います。

そもそも3月末の時点でこの状態だったので、早めに買いに行っておけばこんな思いをせずに済んだのに…本当に困ったおっさんです。

こんな時期なので店員さん達も難しい対応を迫られ、感染のリスクを負いながらも頑張ってくれています。ありがとうございます。

期間中にトップスが必要になった際は通販を利用させて頂きますね。こちらはサイズを把握しているので店舗にいかなくても大丈夫そうです。

また、食品や生活必需品の販売、物流、インフラ、医療関係に携わる皆様の支えがあるからこそ、困難な状況でも平穏な日々を送らせて頂いています。

心から感謝しています。本当にありがとうございます。難しいとは思いますがお身体にはお気をつけくださいませ。

それでは今回もお付き合い頂きましてありがとうございました。

  • この記事を書いた人
AZU

AZU

日本の片隅で音楽を作るDTMerです。 座右の銘は「継続は力なり」、「なるべく諦めない」 ブログでは音楽制作の記事を中心に興味のあることを書いています。

-ファッション
-,

© 2020 Symphonical Rain