AZU-log

【AZU-log Vol.21】随分とご無沙汰しておりましたが、そろそろ更新再開します




皆様お疲れ様です。AZU(@AZU0000)です。

約2ヶ月ぶりの更新となる当ブログですが、流石に何もしていないとアクセスも面白いくらいに減っていました。

8月に入り、私の生活環境も少しだけ落ち着きつつあるので、そろそろ更新を再開していこうかなと思っています。

今回のAZU-logは4月頃からの新型コロナウイルスによる自粛期間から現在までに私について書かせていただきます。

引っ越ししました

4月~5月の自粛期間中は当然ながら生活の9割を自宅で過ごすことになっていたので、彼女とも色々と話す時間が増えまして、環境を一新すべく引っ越しをしようということで話がまとまりました。

5月半ば頃までネットで物件を探して月末に物件を内覧、6月下旬に引っ越しという流れです。

割と時間をかけて荷物の整理をしていたのとかなり近場の物件だったため、引っ越し作業自体もかなりスムーズに進んだのではないかと思います。

記事のトップ画像は引越し先の私のPC環境で、日当たりも程よく風通しが良いので現時点では割と快適な日々を送らせて頂いています。

流石に引っ越しのダンボールはほぼほぼ無くなりましたが、まだまだ環境は整っていないので、しばらくの間はお見せ出来る状態ではない感じです。

8月いっぱいで落ち着けば良いな、と。

 

今まで何をしていたかと言えば…

6月下旬の引越し当日まではその手続や荷造り、引越し後は荷解きや部屋の整理、必要な家電の購入、7月はそれに並行して不用品の処分や空いた時間でDTM環境を整えながら曲作りとなかなか大変でした。

そしてもちろんですがブログの更新もしていました。

とは言え、こちらではなく「AZU Soundworks」のDTMに関連した記事の更新や、こちらの音楽関連の記事の移植作業なのですが、その甲斐もあってどうにか移植作業は終わりました。

これで迷走を続けたブログの棲み分けが完了したという感じです。本当に疲れました。

あとはサイト周りの改善なども済ませて以前よりも良い感じになったんじゃないかな。

まだまだ手を加えるところは尽きませんが、ひとまずは形になったので少しの間はこのままで様子見です。

次はいよいよこちらのブログに手を加える事になります。

 

このブログでやっていく事

基本的には雑記ブログなのですが、メインで取り扱う内容としてはガジェットや書籍、生活に関わるアイテムのレビューやライフハック、自身の生活について記事を作っていく感じになります。

「雑記ブログだけど少しだけライフスタイル系に寄った内容」と言うのが現時点での理想です。

ブログデザインなんかも徐々に変更して、プロフィールや総合案内ページ、その他のコンテンツも作り直して、今年中に最低限の形に持っていきたいです。

記事が出揃ってきたら更に不要な記事を取り除いて、きちんとした方向性が示せるようなものにしていくのが当面の目標ですね。

 

終わりに

こちらのブログの更新は、環境が落ち着いたからにしようと決めていたのですが、いつの間にか結構な間が空いてしまいました。

引っ越しの際に色々と買い替えたものなどもあるので、モノのレビュー記事を書くには困っていなかったりします。

あと、読んだ本の感想や以前買ったは良いけどレビューし損ねたものなんかも取り上げていきたいです。

と言う事で、音楽的な要素は無くなってしまいますが、今後ともSymphonical Rainをよろしくお願いしますね。

  • この記事を書いた人
AZU

AZU

日本の片隅で音楽を作るDTMerです。 座右の銘は「継続は力なり」、「なるべく諦めない」 ブログでは音楽制作の記事を中心に興味のあることを書いています。

-AZU-log
-

© 2020 Symphonical Rain