AZU-log

【AZU-log Vol.23】大阪は緊急事態宣言が解除されました。少しだけいつもの日常が戻ってきた気がします




2020年クリスマスあたりからの感染者数急増で一時はどうなるのか不安だった年越しでしたが、私の住む大阪は少し早めの緊急事態宣言解除となりました。

時短営業していた近所のお店も昨日からは通常営業となり、時間を気にせず買い物ができるようになったのはありがたいです。

少しギスギスしてしまう点もあるのでしょうが、こうした事態に冷静に取り組める人の多い国に生まれたことを心から感謝しています。

ワクチンもまだまだ一般には出回らないでしょうし、マスクを外して歩ける日なんて今年も訪れない可能性はかなりありますが、もうひと頑張りして乗り越えていきたいですね。

【AZU-log Vol.22】新年の挨拶・2020年について、2021年にやりたいことなど

皆様、少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 恐らくですが今年で7周年を迎える事となり、元々は音楽サイトからスタートしたこの場所もいつの間にか雑記ブログとなってしまいました。 ...

続きを見る

2月の記事ピックアップ

13記事更新と大体2~3日に1記事ペースと本当に久しぶりに色々と書きました。

今年から少しずつ始めているブログの再生作業も理由ではあるのですが、このブログの記事がきっかけでのテレビ出演(リモート)が大きかったように思います。

アクセスは少なくても、誰かが見てくれているということを痛感しました。本当にありがたいです。

当分は数字のことは気にせずに、とにかくブログのブラッシュアップに努めて、後のことはそれから考えようかと思います。

 

IIJmioの「ギガプラン」先行エントリーキャンペーンに申し込みました

音声通話+20GBで1,880円と非常にコスパが良いので、引き続き同社のサービスを利用させて頂きます。

とりあえず先行エントリーはしているので2,000円分のギフト券がもらえるとのことです。

出先だとカメラ機能以外でスマホを使うことはあまり無く、20GBは割と余りがちになりそうですが、これだけの容量があればテザリングにも使えそうなので、久しぶりにノートPCを持ち出して近所のカフェで作業をしてみたいです。

プラン変更受付は4/1から、サービス開始は5/1からなので楽しみにしながらのんびり待ちます。

IIJmio「ギガプラン」詳細はこちらから

 

終わりに

実は先月あたりにスマホに取り付けるタイプのピンマイクを購入して、密かに動画制作の準備をしていたりします。

試しにいくつか撮ってみたのですが、やはりブログに比べると格段に難易度が上がりますね。

今年中に動画も手早く作れるスキルを身に付けておきたいです。

という事で3月も頑張っていきましょう。

  • この記事を書いた人

AZU

音楽、ガジェット、文章を書くことが好きな関西人。

暮らしの「モノ」や「コト」をブログで発信しています。

座右の銘は「継続は力なり」です。

→プロフィール詳細

→ご依頼はこちら

→Amazonウィッシュリスト

-AZU-log
-

© 2021 Symphonical Rain